F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20090326 Thu
F1観戦準備室2009 ① 

F1観戦準備室2009 ① 

時々晴夫です。久しぶりの更新です。

二週間ぐらい前から風邪を引いてしまい・・・いまだ、咳が治まらないんですよね~みなさん気をつけましょう・・・・・・・
さらに、昨日親知らずを抜いたのですが、ガッツリ腫れてしまい・・・・顔がまるで別人・・・・・
と、いろんなことがありますが、なんとかはじめて行きます!


それにしても、なんだかんだで2009年シーズンも開幕前日・・・・

2009年は、レギュレーション変更やらスリックタイヤやらカーズもあるし、ブラウンGPなどなど、いろいろ注目する部分が多いのですが、そのあたりは、このへんの情報誌を見るのが一番!
特に、今回のは内容が濃いので普段買わない人でも、買っていいかも?という内容ですよ~お勧め
自分は、年間購読していて毎号自宅に届くので、買い忘れの心配もなしです!

P3261309.jpg

あと、意外と知られていないのが、CSでのF1中継の変更です。
今までは、フジ721で毎回生放送されていたのですが、4月からは今のフジCSHD613(4月からは名称変更で’フジテレビNEXT’に)でしか見れなくなります。なので、開幕戦は今までどおり見ることが出来るのですが、第二戦からは・・・・・・・
さらに、この’フジテレビNEXT’はハイビジョン放送なので、今までのチューナーでは見ることが出来ません・・・・見るためには、専用のCSハイビジョンチューナーが必要になります。

なんだか、フジテレビに仕組まれているような気もしましたが、仕方なく購入してみました。
価格もですか、在庫もあまり無いようなので、購入予定の方は急いだ方がいいですよ!
アンテナはそのまま使えるので、設置はポン付けでした。

P3261323.jpg

今年は、金曜日のフリー走行から全セッション生放送になったので、我が家は明日からF1デーになります。
CSの金曜フリー2回、土曜フリー、予選、決勝と、地上波の予選、決勝と、全部で、12時間ぐらいあるので、週末はF1以外をテレビで見ることはほとんどなし・・・・・


とにかく、明日 開幕 です!


20090304 Wed
日本GP観戦報告・最終回 

日本GP観戦報告・最終回 

長かったこの「日本GP観戦報告」も、ついに最終回・・・・・・

いろいろ思うところはありますが、前回予告した決算報告を・・・

20081012_150629_0.jpg

まとまった金額だけでも、これだけあります

JTB 東京発夜行バス4日間コース 50,000円×2名=10,0000円
指定席C1                61,000円×2名=12,2000円
千歳⇔羽田 往復航空券       26,800円×2名= 53,600円
東京一泊分ホテル代                       18,900円
カンガルーTVレンタル代                     13,500円

合計                                 308,000円 !

ん~あらためて見ると、恐くなるぐらいの金額・・・・
これ以外に、空港までの交通費、食事代、など・・・・そして1番大きいのが「おみやげ代」!
それも、自分の・・・・・・もろもろトータルで50,000円ぐらいかと思います。

金額分、楽しめたかなと考えると・・・・・


20081012_150630_1.jpg

自分としては、十分すぎるぐらいに楽しめました!
価値観や感じ方は人それぞれでしょうが、もし「今回の日本GPどうだった?」と聞かれたら、
たぶん自分は「最高~だったよ!」と答えるでしょう。

はじめて行った「富士スピードウェイ」、辛かった「夜行バス」、F1マシンの「エンジン音」、
生で見れた「川井ちゃん」、1コーナーの「大混乱」、最高の「レース展開」・・・・・・・
思い出すときりがありませんが、今でも鮮明に思い出せてしまうぐらい、強烈に頭に焼き付いています。

あんまり長々と書いても、あれなので最後に一言・・・・・


「また、行きたい!」  


以上、今年はムリかな・・・・・・
でも、万が一があるので観戦席だけは考えてたりして・・・・


次回からは、新シリーズ開始です!

20090211 Wed
日本GP観戦報告⑳ 

日本GP観戦報告⑳ 

自分も、多忙が続いて更新できず・・・・もう2月なのに・・・・・開幕戦までには終わらせないと・・・・というか、他にもいろいろ話題はあるはずなのに・・・・そんなこと考えたりもしますが、マイペースでいきましょう!


ゴール後、まだまだ余韻に・・・・

PA120302.jpg
チャンピオンシップには届きませんでしたが、十分見せてくれました!

PA120303.jpg
来年は、こんなシーンが多く見られるんでしょうか?

PA120308.jpg
最後はやっぱりこれ!
ボードも、なんだか戦った感じが出ててますね~

CIMG3434.jpg
次に富士山を見るのは、いつになるんでしょうか?

CIMG3435.jpg
最高に楽しかった、三日間も終わりです・・・・・

総評は後でということにしますが、これから東京駅まで帰ると思うと・・・・体力限界




次の日、羽田空港で発見!

PA130318.jpg
去年のマシンですが、間近で見れました。

CIMG3438.jpg
空力パーツは近くで見ると、勉強になりますね

CIMG3439.jpg
コックピットも見れちゃいました。

CIMG3442.jpg
こんな感じで、結構人だかりが出来ていました。
普段F1に関心の無い人達も、興味を持ってくれるとなんだか嬉しくなってきますね。
でも、空港内でF1っぽい服装の人、ほとんど見ませんでしたね~
自分は、最後まで「ルノー アロンソ」でしたが・・・・・




次回、総評と、衝撃の決算報告!お楽しみに~



20090127 Tue
日本GP観戦報告⑲ 

日本GP観戦報告⑲ 

その後のレース展開は・・・・知ってのとおりですが・・・・

20081012_133601_2.jpg
今年のチャンピオンシップを争う二人は、なんだか歯車が狂った感じで

20081012_133940_1.jpg
スタート直後のアクシデントで、順位は望めない流れになっちゃいましたが、一生懸命地元のファンに答えるように走ってくれました。

20081012_134450_0.jpg
ハミルトンは、終始こんな感じのドライビングでした・・・・もっと冷静さが必要かな~

20081012_144234_1.jpg
マッサは・・・・・
20081012_144236_0.jpg
こんなシーンも・・・・焦りすぎ・・・・

PA120298_20090127224233.jpg
終盤に、いいバトルが見れましたね~

PA120299_20090127224239.jpg
クビサとライコネンの、ギリギリでクリーンなバトル

PA120300_20090127224244.jpg
先にピットストップをしているクビサのタイヤにグレイニングが出ている間に、後からピットストップをしたライコネンが自分のタイヤにグレイニングが出る前に、クビサをオーバーテイクしようと頑張りましたが・・・

20081012_144745_0.jpg
いいとこまでいきましたが、残念

PA120301_20090127224249.jpg
決勝レースは、あっという間に終わってしまい
結果は、この人が・・・・・

20081012_150501_4.jpg
優勝!それも、シンガポールに続いて2連勝
アロンソを応援している人は少なめだったので、なんだかすごく嬉しいですね~

20081012_150616_1.jpg
ポイントリーダーのこの人は・・・・精彩を欠いたドライビングで、マシンもボロボロ
もっとレースを面白くしてくれるかと思ったのですが、残念です。



レースは終わりましたが、観戦報告はまだ少し続きます・・・・・・・?



※1月30日、スカパーで今年最初のF1ニュースありますよ~ 
 2月1日、フジテレビ「ジャンクスポーツ」に鈴木亜久里さんが登場します!必見

20090126 Mon
日本GP観戦報告⑱ 

日本GP観戦報告⑱ 

ライコネンが、前に出た!
1コーナー取るのか?

20081012_133434_1.jpg
そこにインから、ハミルトンがブレーキを遅らせて・・・・

20081012_133435_0.jpg
遅らせて・・・・

20081012_133435_4.jpg
って、遅れすぎーーーーー

20081012_133437_0.jpg
後続は大混乱
インからこっそり、クビサとアロンソが・・・・

20081012_133437_3.jpg
もうグダグダに・・・・
これがこの後のレース展開を大きく左右することになりましたね~!


この場面が、現場で生で見れて「指定席、1コーナーにして良かった~!」と思いました~

広告:
