F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20100218 Thu
緊急事態?! 

緊急事態?! 

先日のことです、この写真みなさんに評判が良く、ミントさんの勧めもあり、ある所に投稿してみました。

P2024371_20100218000501.jpg

で、昨日のことなのですが、夜8時位に電話がありました。


「日本テレビのズームインサタデーの担当の者なのですが、投稿していただいたアリスちゃんの写真を番組で紹介したいのですが・・・」



毎週土曜日の朝6時半~8時まで、日本テレビ系で生放送している「ズームインサタデー」に、投稿した写真が採用されることになりました!!それも今週の土曜日!

写真が採用されたコーナーの内容は、毎週テーマに沿った5枚の写真が紹介されて、その5枚の中から電話投票で一番を決めるというもの。

ただ、残念なことに、この番組本当は5時半から放送していて、この写真が紹介されるコーナーは6時前ぐらいに放送しているとのこと・・・・地区により放送開始時間が違っていて北海道は6時半から・・・・・

でも、全く見れないかというとそうでもなく、番組終了間際に電話投票の結果を発表するときに再度写真を1枚づつ紹介するので、その時に見れるのです。

それでも、ど~しても6時前のコーナーが見たい!と思い、東京に住んでいる友人に録画を頼みました・・・


皆さんも時間があったら、アリスの晴れ姿見てやってくださいね~



で、アリスはというと・・・・

P2074684.jpg

人間たちの騒ぎは関係ないようで・・・・


20100212 Fri
やっと、前々回の続きです~^_^; 

やっと、前々回の続きです~^_^; 

やっと、前々回の続きですよ~^_^;

忘れちゃった人は、思い出して下さいね~



沼の公園をあとにして、向かった先は・・・・・

P2024401.jpg

湖?このとき、気温-12度!!
冷たくないの?

P2024403.jpg

そして、この光は・・・・

P2024409.jpg

そうです、支笏湖の「氷濤まつり」!

何年か前に、アリスママと来る予定をしていたときに、アリスママがインフルエンザに・・・・
それっきり、来る機会がなかなか無かったのですが、ようやく来ることが出来ました

P2024412.jpg

捕まった宇宙人?

P2024416.jpg

この日は、気温が低かったので空気が澄んでいて、かなりキレイに見えました。

P2024417.jpg

苔の洞門もモチーフにした、トンネルや・・・

P2024423.jpg

すごく広いホール。

P2024426.jpg

青かったり・・・

P2024430.jpg

赤かったり・・・

P2024437.jpg

色とりどりの幻想的な世界が広がっていました。


この日は、自慢の防寒カメラもダウンするほどの寒さでしたが、行ってみる価値はありますよ~
お勧めは、やはり夜!

2月14日まで開催しているので、予定の合う方はどでしょうか?


P2024446.jpg

朝から、大暴れして、さらにロングドライブで、さすがのアリスもグッタリでした。

人間もグッタリでしたが、こんな誕生日もいいもんですよ!

20100212 Fri
お待たせしました~?! 

お待たせしました~?! 

前回の続きを飛ばして・・・・・


札幌雪まつりならぬ、「ハスキー雪まつり!」の様子を先にやっちゃいます

細かい内容は、皆さんがすでに載せてくださっているので省略して・・・・(手抜き)



この日は、少し遅れて到着したのですが、早速カイ君と大暴れ!

P2074497.jpg

天気も良くなって、晴夫の面目は保てたかな?

P2074500.jpg

この後は、リリーちゃんと穴掘り対決!

P2074518.jpg

「あなた、穴掘り上手ね~」とか話しているのでしょうか・・・・

P2074519.jpg

大親友の凛ちゃんと、いつもの激走り!

P2074514.jpg

この日、凛ちゃんはモテモテで、カイ君、アッシュ君から猛アタックを受けてました

P2074511.jpg

クールダウンは、リリーちゃんのお兄さんから雪をもらって・・・・


走って、暴れて、少し落ち着くと、人間たちの周りに集まりだして・・・

P2074530.jpg
ワラワラと・・・・
P2074541.jpg

ワンコだけでなく人間も多くて、誰が誰だか・・・祭りって感じですね!

P2074631.jpg

前回、カブくんに会ったときは、全然触れなかったのですが、今回はカブくんから寄ってきてくれました

P2074644.jpg

こんな対決も、見られました!?



終始こんな感じで、楽しい時間を過ごすことが出来ました
次は、春祭りですかね~?

20100203 Wed
今年も一つ増えました。 

今年も一つ増えました。 

またまた、久しぶりの更新です。



一月は、気が付けば終わり・・・・・・今年もこの時期がきました!


2月の1日がマリスママ、2日が晴夫の誕生日ということで・・


P2014303.jpg
特注のケーキでお祝いです


でも、10分後には・・・・・・
P2014305.jpg
キレイに切り分けずに、モシャモシャ食べるのが我が家の決まり・・・・?

P2014310.jpg
アリスも、おすわけもらえました



次の日は、年に一度の「晴夫の日」ということで、ここに来てみました。

P2024202.jpg
やっぱり、快晴~

でも、激寒~



アリスは、寒くて元気いっぱい!

P2024217.jpg

どこまでも、走って行きそうな勢い・・・・

P2024233.jpg

この日は天気は良かったのですが、上に行くと風が強くて、
特に登りに選んだルートは地吹雪もひどくて斜面もガチガチ・・・・

P2024240.jpg

それでも、なんとか登頂をめざして進みます。

P2024272.jpg

ちょっと風が吹くと、こんな感じに真っ白に・・・・・

P2024307.jpg

そんなこんなで、ようやく頂上へ!

P2024322.jpg

しかし、頂上も風が強くて長居できず、すぐに下山。



すでに人間はやられ気味なので、下りは楽そうなルートで・・・・・

アリスは、まだまだハイテンション!




こんな、連続写真が撮れました!
P2024371.jpg
滞空時間長っ!
P2024372.jpg
下りに向かって飛んでいるので、よけいに飛んでますっ!




P2024389.jpg
そのあとは、大好きな雪玉を追いかけて・・・・

P2024392.jpg
追いかけて・・・・


最後に・・・・
P2024395.jpg
雪上、プロレス大会?
P2024396.jpg



この後、下りを全開で走るアリスのリードが切れるハプニングもあり・・・・・

沼の公園をあとにしました。



この日は、まだまだ盛りだくさんなので、次に続きます!

20100119 Tue
*ユキスキハスキー* 

*ユキスキハスキー* 

御無沙汰しております~
正月あけ体調を崩しつつ仕事していたら、さらなる感染を引き起こしたみたいで、久々にやられてました~
でも雪かきさぼって寝ていたらずいぶんよくなり、日曜日は楽しみにしていたランへ♪

雪*雪*雪で高速は閉鎖、道路は渋滞!!
なんとかたどりついた先には……


お凛ちゃーん!!             今回は写真多いですよ~!
さっそくガウガウ~♪うれしいね~♪
P1173976.jpg
いきなりハイテンションですね!
P1173974.jpg

そろって『ガオ~!』
P1173993.jpg

ルカくんとはじめまして♪かな?
P1173967.jpg

なんと飛びつこうとするやつが!
P1173963.jpg

でも1枚上手のルカ君はヒラリとかわし…
P1173962.jpg

なにすんだ~!   ごめんねルカくん  ビビりアリス毛たってますよーん(笑)
P1173964.jpg

しばらくすると~
『だれかきたみたいね』『いってみよう♪』
P1174025.jpg

なんとカブくん登場♪♪
P1174106.jpg
夏以来です♪
P1174114.jpg
晴夫はなんとまだパピーの頃にしっぽさんのお宅へお邪魔して以来の再会だったのです!
P1174132.jpg
カブくん大きくなったな~!!と感動♪
P1174115.jpg
3ハス貸切り状態!

走って~♪
P1174148.jpg
ガウガウして~♪
P1174104.jpg
走る~♪
P1174175.jpg

雪山がつくってあり、すごいいきおいで駆け回り
とっても楽しそうで、とっても楽しかったでした~♪

雪で給水して~おひらき~♪
P1174150.jpg

大大大満足♪のアリスです♪
PC153378.jpg

遊んでもらってありがとうございました~!!
またあそんでくださいね♪♪

広告:
