F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100314 Sun
2010年シーズン開幕! 

2010年シーズン開幕! 

びっくりするぐらい、ひさしぶりにF1ネタですよ~



ついに、2010年シーズン開幕です。

今年は、とにかくドライバーの移籍が多く、新チームも増え、ルーキードライバーも多いので、覚えるのに一苦労・・・・
するかと思ったのですが、意外とすんなり覚えちゃったりして

開幕戦の今回は、注目ドライバーを中心にいきます。

※写真は昨年以前のものなので、ドライバーとチームは一致していないので注意!

まずは、オールドファンの方々の注目は、この人でしょう。
IMG_4491.jpg
シューマッハが、3年振りに復帰!ピーク時の速さはあるのか・・・・?
メディアからの注目度は№1!ですが、予選はチームメイトのロズベルグに負ける結果に・・・・

IMG_2530.jpg
昨年の王者バトンは、マクラーレンに電撃移籍!しかし、マシン特性がチームメイトのハミルトン寄りか?
今年は苦戦しそうな予感・・・

IMG_1997.jpg
ハミルトンは今年こそ王者奪還したいところ、マシンの熟成しだいか?
チーム体制の変更、メルセデスとの協力関係解消など、不安要素は多い・・・

IMG_2215.jpg
ようやく念願のフェラーリに移籍したアロンソ。
文句なく今年は、チャンピオン候補でしょう!

IMG_2639.jpg
過去最多4人のチャンピオンを負かすのは、このベッテルしかいないでしょう。
マシンは去年の激速マシンを正常進化、チーム体制も引き継がれ、フェラーリを追いかけられるのは
ここしかないでしょう!


で、開幕戦バーレーンGPの結果は・・・・・

スタートから、トップを快走していたベッテルが終盤プラグトラブルによりペースダウン・・・
アロンソ、マッサのフェラーリ1、2位! 3位にハミルトン!
ベッテルは結局くやしい4位・・・・

と、結果はこんな感じでした、それよりもレース内容ですが・・・・

今年からレース中の給油が禁止になり、いろいろと戦略が変わってきたせいか
順位の変動、バトルが少なかったかなと・・・・
スタート時の重量が重いので、それに対応するためにタイヤの耐久性が上がり、ほとんどのチームが
1ストップ作戦になってしまい、ピットストップでの順位の変動も少なくなってしまいました。

抜きにくいというコースの特性もありますが、もうすこしなんとかならないかなと・・・・
もともと、ただ見ているだけでは面白さがわかりにくいF1が、さらにわかりにくくなったような気が・・・

その辺りは、次戦以降に期待しましょう!


あと、「F1速報」の携帯サイトで、毎レース順位予想のクイズを受け付けています。
1位-2位-3位などの順位を予選の前日までに予想して、正解するとポイントが入ります。
ポイントは、1つ当てると1ポイント、2つ当てると2ポイント、3つ正解パーフェクトだと5ポイント!
前半10戦までの結果で上位2名は、なんと日本GPの観戦ツアーに招待してもらえるというもの!

で、結果は・・・なんとパーフェクトの5ポイント!
いまのところ、権利ありってとこですね!


次戦の予想は・・・・・どうしましょう?

Comment

from たろうパパマッハ
すでに自分もオールドファンだったのかぁ・・・(笑)

予想外に満タンでも上手に走っちゃうドライバー達。
すぐにタレちゃうダメなタイヤの登場を祈るか?(^m^)

日本GPへ向けて好スタートですね~
フェルナンド・晴ンソさん!(^^/

from 時々晴夫
☆たろうパパマッハさま☆

ピットストップを2回義務にするとか、いろいろ考えているようですが・・・・
フェールエフェクトの大きいコースでは、もう少し変化のあるレースになるのではと、期待しているのですが・・どうでしょうか?

万が一、日本GPに招待されてもいいように、準備だけは進めています~?!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/266-88bb7bba

-

管理人の承認後に表示されます
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。