F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100212 Fri
やっと、前々回の続きです~^_^; 

やっと、前々回の続きです~^_^; 

やっと、前々回の続きですよ~^_^;

忘れちゃった人は、思い出して下さいね~



沼の公園をあとにして、向かった先は・・・・・

P2024401.jpg

湖?このとき、気温-12度!!
冷たくないの?

P2024403.jpg

そして、この光は・・・・

P2024409.jpg

そうです、支笏湖の「氷濤まつり」!

何年か前に、アリスママと来る予定をしていたときに、アリスママがインフルエンザに・・・・
それっきり、来る機会がなかなか無かったのですが、ようやく来ることが出来ました

P2024412.jpg

捕まった宇宙人?

P2024416.jpg

この日は、気温が低かったので空気が澄んでいて、かなりキレイに見えました。

P2024417.jpg

苔の洞門もモチーフにした、トンネルや・・・

P2024423.jpg

すごく広いホール。

P2024426.jpg

青かったり・・・

P2024430.jpg

赤かったり・・・

P2024437.jpg

色とりどりの幻想的な世界が広がっていました。


この日は、自慢の防寒カメラもダウンするほどの寒さでしたが、行ってみる価値はありますよ~
お勧めは、やはり夜!

2月14日まで開催しているので、予定の合う方はどでしょうか?


P2024446.jpg

朝から、大暴れして、さらにロングドライブで、さすがのアリスもグッタリでした。

人間もグッタリでしたが、こんな誕生日もいいもんですよ!

Comment

from もん
いやぁー 良く行きましたね 支笏湖
寒くて寒くて 私の中の二度と行きたくない場所 
ランキングに入っているところです
しかも 水の中に入るなんて 見ているだけで
凍りそうです(笑)

待ってた(^^)

from しっぽ
キレイだよね~大昔行ったわ~
やっぱ、夜よね(^_-)
でも凍った。

カラフルなのもいいけど、やっぱり自然の水色のが好き。
行きたいけれど、横に乗ってるだけでも道中がコワイ(^^;

アリスちゃん平気そう。
カブは大きな氷にビビリそう(^▽^)
そうじゃなかったら囓って退場になりそう・・

from りんママ
先日は、どもでした~(^^♪

支笏湖キレイですねぇ。
ここは、ワンコの入場OKだったのですね~。
先代犬の頃に行った事あるんですが、
車中に留守番させて、人間だけ見て歩いたんですよ(^_^;)

アリスちゃん、氷点下の湖に入るなんて、スゴ~イ!
湖に浸かってる晴夫さんの足が、寒そう。。。

from ぶらぼー!
氷濤まつり、一度も行った事ないんですよー。
遠くないのになぁ。
支笏湖大好きなのに。
もう少しで終わっちゃいますねぇ。
来年こそは絶対行こうっと。
樽前ロールだっけ?食べましたか?
以前行った時にすっごい並んでてビックリしました。

お返事です。

from 時々晴夫
☆もんさま☆

寒くて二度と行きたくないとこランキング!
自分も寒いのは好きじゃないのですが、アリスと一緒に行けるのが魅力かな?
アリスは普通に水の中に入っていましたよ~
出てから、足の毛と口の周りの毛がバリバリに凍っていましたが・・・・


☆しっぽさま☆

やっぱり夜ですよね~
実は寒いのも大変なのですが、駐車場から湖畔までの坂道がもっと大変でした・・・ツルツル!

アリスは大きい氷にはビビらなかったのですが、赤いトンネルの奥にある、大きな鐘が鳴った時は・・・超ビビりでしたよ~(笑


☆りんママさま☆

そうなのですよ~ワンコ入れるんですよ~
ただ、トンネルの中とかは狭いので、他の人を驚かさないように注意が必要ですが・・・

アリスは水の中も平気みたいですが、人間は・・・三分が限界でした・・・・


☆ぶらぼー!さま☆

とにかく寒かったですよ~
完全防備でも、30分を越えると辛くなってきて・・・

雪道走ると札幌の東区からだと結構遠いですよ~
自分も、雪道のロングドライブで意外と疲れちゃいました・・・

樽前ロール?あったかな?気づかなかった・・・また行かないと?

from まなべっち
初めまして、チワワ2匹のパパです。
初コメントさせていただきます。

妻がズームインサタデーのファンで
毎週動物の写真コーナーを楽しみに見ています。
今週の土曜日は絶対に見ると言っていました!!
私はあいにく仕事で見れませんが・・・。

王様のチョコクラウンは売れていますか(笑)


お返事です。

from 時々晴夫
☆まなべっちさま☆

初コメントありがとうございます。
そうなんですか~自分は、この番組実はあんまり見たことなくて・・・というか見る機会が無かったのですよね。
自分もこの日は仕事なので、生では見れないのですが、すごく楽しみです~
奥様にも、よろしく伝えてください。

チョコクラウンはここ最近は頭打ちな感じですかね~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/260-ff8b78ac

広告:
