F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080929 Mon
F1観戦準備室!! 

F1観戦準備室!! 

日本GPも近くなってきたので、観戦のための準備室を開設しました!

P9280046.jpg
特に、表示とか無いのですが・・・・

P9280047.jpg
空き部屋の一角に・・・

P9280048.jpg
2006年に鈴鹿で買った、琢磨とバリチェロのキャップです。
琢磨は出ないと思いますが、来シーズンに期待を込めて・・・

P9280049.jpg
去年の状況からすると必要なアイテムでしょう。
本州のほうだと、10月でもあまり売ってないとの噂ですが、北海道は9月から売ってるので助かります。

P9280050.jpg
現地では、意外と食事が取りにくい状況があったりするので、非常食がわりにカバンの隅に入れておきます。

P9280051.jpg
お腹の薬と頭痛薬は旅行には必須!!湿布は歩きすぎて足とか腰とか・・・・。
ドリエルは、今回、東京駅から夜行バスで行くツアーなので、寝れなかったらということで。
のど飴は、ホテルの乾燥した空気にのどがやられないように。

P9280052.jpg
FMラジオは、あまり安物だと受信しにくいようなので、そこそこの物を用意しました。
イヤホン、予備の電池も忘れずに。
双眼鏡は、倍率もありますが視野が広いもののほうがいいようです。
結構いい値段するのですが、F1以外で使ったことが無い・・・・・


とりあえず、第一弾です。関係ない人はまったく興味のない内容なのですが、万が一、関係が出てきたときの参考にでも、見といてください~。






Comment

ええっ、見に行くの!?

from アクアママ・umi
こんばんは。
私も昔(中野信治が活躍していた頃。古っ!)
毎年鈴鹿に見に行っていました。
最近は全然見に行っていませんが・・・
いいなぁ、うらやましいなぁ~
富士スピードウェイ?
行こうと思えばたぶん家から1時間くらいだと思うんですが、
なんせ渋滞が・・・・コワイ。

お返事です。

from 時々晴夫
なんだか結構、ハスキー好きで(昔)F1ファンだった方いますね~うれしいです。
しばらくはF1メインになりそうなので、昔を思い出しながら見てくださいね~
中野真治といえば・・・1998年あたり?プロストのとこにいたときは、かなり可愛そうな感じでしたが、ドライバーとしての実力は高かったように記憶してます。
富士から一時間ですか?それはうらやましいですよ~北海道からだと、時間もかかりますが費用が・・・・そのあたりもブログに載せるつもりなので、見てやってくださいね。

うわーワクワク!

from ぶらぼー!
行くんですねえうらやましいっ!
準備してる時って、ホントに楽しいですよね!
東京から夜行バスですかっ。
夜に出発だと、20時くらいでも走り出したらすぐに
消灯されちゃうので、腹ごしらえしてから行かれると
いいかと思われますっ!(多分ですけど)
なんていうのか。F1観に行くと、会場の雰囲気が
ラブ&ピースな感じで、すっごく幸せな気分になりますよねえ。私だけ?(笑)

お返事です。

from 時々晴夫
あの会場全体の雰囲気は、なんともいえない感じで表現が難しいですよね。
2006年の鈴鹿では、予選でシューミーが28秒台を出した時に会場全体からの「お~!!」という地響きのような歓声とか、決勝エンジンブローでリタイヤしたときの「シ~ン」とした感じ・・そういうのが味わいたい!というのもありますよね。

from アリスママ
☆アクアママさま☆
毎年鈴鹿に?!なんてうらやましい♪
今回はちょうど3連休なので、さらに渋滞ですよね~何時にホテルにつけるやら(笑)
でもその渋滞こそ、またF1っぽい!?かもですね

☆ぶらぼー!さま☆
夜行バス初体験なのですよ~アドバイスありがとうございます♪問題はご飯とトイレですかね…
すごい一体感というのか…幸せな気分になりますよね♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/26-f8abbffb

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。