F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080929 Mon
F1観戦準備室!! 

F1観戦準備室!! 

日本GPも近くなってきたので、観戦のための準備室を開設しました!

P9280046.jpg
特に、表示とか無いのですが・・・・

P9280047.jpg
空き部屋の一角に・・・

P9280048.jpg
2006年に鈴鹿で買った、琢磨とバリチェロのキャップです。
琢磨は出ないと思いますが、来シーズンに期待を込めて・・・

P9280049.jpg
去年の状況からすると必要なアイテムでしょう。
本州のほうだと、10月でもあまり売ってないとの噂ですが、北海道は9月から売ってるので助かります。

P9280050.jpg
現地では、意外と食事が取りにくい状況があったりするので、非常食がわりにカバンの隅に入れておきます。

P9280051.jpg
お腹の薬と頭痛薬は旅行には必須!!湿布は歩きすぎて足とか腰とか・・・・。
ドリエルは、今回、東京駅から夜行バスで行くツアーなので、寝れなかったらということで。
のど飴は、ホテルの乾燥した空気にのどがやられないように。

P9280052.jpg
FMラジオは、あまり安物だと受信しにくいようなので、そこそこの物を用意しました。
イヤホン、予備の電池も忘れずに。
双眼鏡は、倍率もありますが視野が広いもののほうがいいようです。
結構いい値段するのですが、F1以外で使ったことが無い・・・・・


とりあえず、第一弾です。関係ない人はまったく興味のない内容なのですが、万が一、関係が出てきたときの参考にでも、見といてください~。






Comment

ええっ、見に行くの!?

from アクアママ・umi
こんばんは。
私も昔(中野信治が活躍していた頃。古っ!)
毎年鈴鹿に見に行っていました。
最近は全然見に行っていませんが・・・
いいなぁ、うらやましいなぁ~
富士スピードウェイ?
行こうと思えばたぶん家から1時間くらいだと思うんですが、
なんせ渋滞が・・・・コワイ。

お返事です。

from 時々晴夫
なんだか結構、ハスキー好きで(昔)F1ファンだった方いますね~うれしいです。
しばらくはF1メインになりそうなので、昔を思い出しながら見てくださいね~
中野真治といえば・・・1998年あたり?プロストのとこにいたときは、かなり可愛そうな感じでしたが、ドライバーとしての実力は高かったように記憶してます。
富士から一時間ですか?それはうらやましいですよ~北海道からだと、時間もかかりますが費用が・・・・そのあたりもブログに載せるつもりなので、見てやってくださいね。

うわーワクワク!

from ぶらぼー!
行くんですねえうらやましいっ!
準備してる時って、ホントに楽しいですよね!
東京から夜行バスですかっ。
夜に出発だと、20時くらいでも走り出したらすぐに
消灯されちゃうので、腹ごしらえしてから行かれると
いいかと思われますっ!(多分ですけど)
なんていうのか。F1観に行くと、会場の雰囲気が
ラブ&ピースな感じで、すっごく幸せな気分になりますよねえ。私だけ?(笑)

お返事です。

from 時々晴夫
あの会場全体の雰囲気は、なんともいえない感じで表現が難しいですよね。
2006年の鈴鹿では、予選でシューミーが28秒台を出した時に会場全体からの「お~!!」という地響きのような歓声とか、決勝エンジンブローでリタイヤしたときの「シ~ン」とした感じ・・そういうのが味わいたい!というのもありますよね。

from アリスママ
☆アクアママさま☆
毎年鈴鹿に?!なんてうらやましい♪
今回はちょうど3連休なので、さらに渋滞ですよね~何時にホテルにつけるやら(笑)
でもその渋滞こそ、またF1っぽい!?かもですね

☆ぶらぼー!さま☆
夜行バス初体験なのですよ~アドバイスありがとうございます♪問題はご飯とトイレですかね…
すごい一体感というのか…幸せな気分になりますよね♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/26-f8abbffb

広告:
