F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100203 Wed
今年も一つ増えました。 

今年も一つ増えました。 

またまた、久しぶりの更新です。



一月は、気が付けば終わり・・・・・・今年もこの時期がきました!


2月の1日がマリスママ、2日が晴夫の誕生日ということで・・


P2014303.jpg
特注のケーキでお祝いです


でも、10分後には・・・・・・
P2014305.jpg
キレイに切り分けずに、モシャモシャ食べるのが我が家の決まり・・・・?

P2014310.jpg
アリスも、おすわけもらえました



次の日は、年に一度の「晴夫の日」ということで、ここに来てみました。

P2024202.jpg
やっぱり、快晴~

でも、激寒~



アリスは、寒くて元気いっぱい!

P2024217.jpg

どこまでも、走って行きそうな勢い・・・・

P2024233.jpg

この日は天気は良かったのですが、上に行くと風が強くて、
特に登りに選んだルートは地吹雪もひどくて斜面もガチガチ・・・・

P2024240.jpg

それでも、なんとか登頂をめざして進みます。

P2024272.jpg

ちょっと風が吹くと、こんな感じに真っ白に・・・・・

P2024307.jpg

そんなこんなで、ようやく頂上へ!

P2024322.jpg

しかし、頂上も風が強くて長居できず、すぐに下山。



すでに人間はやられ気味なので、下りは楽そうなルートで・・・・・

アリスは、まだまだハイテンション!




こんな、連続写真が撮れました!
P2024371.jpg
滞空時間長っ!
P2024372.jpg
下りに向かって飛んでいるので、よけいに飛んでますっ!




P2024389.jpg
そのあとは、大好きな雪玉を追いかけて・・・・

P2024392.jpg
追いかけて・・・・


最後に・・・・
P2024395.jpg
雪上、プロレス大会?
P2024396.jpg



この後、下りを全開で走るアリスのリードが切れるハプニングもあり・・・・・

沼の公園をあとにしました。



この日は、まだまだ盛りだくさんなので、次に続きます!

Comment

from もん
お誕生日おめでとー
そうですか 切り分けず ムシャムシャ食べるんですか
うちは すぐさま 3等分です(笑)

しかし 写真キレーです 上手ですよねぇ
飛んでいる写真もうけました

今年もご夫婦ともに良い年になりますように!

こんばんわ!

from ミント
ご夫婦そろってお誕生日なんですか。
それはおめでとうございます。
お互いにプレゼントが出来て良いですね~。
おいしそうなケーキも仲良く食べるんですね。
イや~、若いっていいなぁ~。

それだけ熱々なら強風のお山もへっちゃらですね。
お山でハイテンションのアリスちゃん、すごいですね。
オリンピック出られそうじゃないですか。
すごい大ジャンプ。
絶対にK点越えてますよ。(笑)
この画像はどこかに投稿して売り出すべきだわ。
話題になると思いますよ。

そうそう、同じタイプのロングリードを使ってますが
、凍ってしまうとポキッと折れて切れそうですよね。
うちも、今日は危なかったです。
ビンぞうさんみたいに、手製にしたら良いのかと思案してますよ。
良いロープを見つけたら作ってみますね。

おめでとうございます♪

from りんママ
お誕生日だったんですねぇ!
おめでとうございます~(^^♪
美味しそうなケーキですねぇ(ヨダレが・・・)

アリスちゃん、宙に浮いてるよーヽ(^o^)丿
すごいすごーい!
うちも、ロングリード、手製にしようと思い
ロープ探し中で~す^m^

from ビンぞう
晴夫さんお誕生日オメデト~(^^)
あぁ、毎年この羨ましい特注ケーキ!
フルーツいっぱいにマカロンまでっ。

先日、ウチも沼公園行こうか悩んでたんだよね~。
どうでしょう、人はいっぱいいるのかな?
駐車場は除雪してある?
滞空時間の長いジャンプ、ウチも沼のお山で撮影してみたいっ。
やっぱ冬も風強くて寒そうなイメージだわぁ。
てか、やっぱ晴夫サンの日は素晴らしい晴天ですな~(^^)

おめでとうございます!

from たろうパパ
Wバースデーおめでとうございます!(^^)/
ケーキのかぶりつき、ワイルドですね(笑)(^m^)

ジャンパーアリス♪ K点越えしてますね~☆

from ぶらぼー!
晴夫さんお誕生日おめでとうございまーすっ!
ケーキおいしそうーおいしそうー!!

滞空時間の一枚目の写真!笑った笑った。
後ろ足がものっすごいかわいいーー。
とてもいい写真ばかりだけど、こういう
公園て風がホントに強そうですよねぇ。

あのね、沼の公園ってつまりモエレ沼公園の事
ですよね?
みなさん行ってるみたいやけど、アリスちゃんは
どのあたりで遊んでるんですか?
お散歩

おめでとー!

from しっぽ
って、出遅れすぎ(^^;;

いつもケーキの写真を見ては
犬並みによだれいっぱいになりますよ。

沼の公園での写真、ずんばらしいね~
飛んでる(!)のもスゴイけど
光の中に飲み込まれそうなのも
最後の雪飛沫のもステキ♪

続きの写真も楽しみにしてマス!

お返事おそくなりました~

from 時々晴夫
☆もんさま☆

ケーキを切り分けないで、モシャモシャ食べるのって贅沢な感じがするんですよね~貧乏性かな?
2人なんですが、ケーキはいつも6号です!

このときは、カメラも人間も雪まみれ・・・・
カメラに助けられての写真です・・・・


☆ミントさま☆

誕生日は1日違いなのですが、実は歳にかなりの差がある歳の差夫婦だったりして・・・・

アリスはここに来ると、手がつけられないぐらいのハイテンションになるんですよね~
このときは、寒かったせいかいつもに増してのハイテンション!何度も引きずられて滑落しそうに・・・・
大ジャンプの写真、オリンピックの事務局とかに送ったら、オリンピックのポスターに使ってくれたりして??

ロングリードは同じのにしようか、違うやつにしようか考え中です。なにか良いものがあったら教えてください~


☆りんママさま☆

そうなんですよ~誕生日連番で、実は3日が結婚記念日だったりします。3連ちゃん?
うちの職場は、毎年誕生日に特注ケーキがもらえるんですよ~2月は暇なので特別手の込んだケーキに・・・

この大ジャンプ、下からの風を受けているようで、生で見てもかなり飛んでいるのがわかりましたよ~
たまたまいろんな条件が重なっての偶然かな?


☆ビンぞうさま☆

ありがとうございます~でも、今年で大台に乗ったというか・・・

沼の公園は、平日は写真ぐらいの人出ですよ。
駐車場は除雪してあるので心配ないです。
土日は、ソリ遊びの家族連れがかなりいるかな~
斜面によっては空いているところもあるので、そこから登るのがいいかと思うのですが、空いているということは・・・遊ぶのに適していないということなので、登るのが大変かも・・・・ちょっとした冬山登山ぐらいの装備は必要?!
それでも、夏とは全く違う沼の公園、お勧めですよ!


☆たろうパパさま☆

ありがとうございます~
ケーキは、こう食べると3倍美味しいんですよ~?
贅沢な気分が味わえるというか、小さいころにやってみたかったというか・・・・

うまく風に乗って飛距離が伸びました~?!


☆ぶらぼー!さま☆

ありがとうございます~でも、誕生日がそれほど嬉しくない大台に突入してしまいました・・・

この日はとにかく風が強くて、人間にはつらい登山でしたが、アリスは異様にハイテンションでしたよ~

そうそうモエレ沼公園ですよ。行くといつも山に登るのですが、夏場は人が登る階段などは避けて草むらを登って・・・・下りてからも、山のふもとで遊んでることが多いです。
冬もお勧めですが、かなりの覚悟は必要です?!


☆しっぽさま☆

今年も6号を2人で完食・・・・
ケーキは別腹?

そうそう、逆光の写真結構好きなんですよ~
なんとなく、幻想的に見えませんか?
この日は、風が強くて地吹雪の写真も撮ったのですが、あまりに吹雪きすぎてなんだかわからない写真に・・・

アリスも人間も雪まみれで、大満足でした。


Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/258-5a377179

広告:
