F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100101 Fri
Happy new year! 

Happy new year! 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



クリスマスあたりから、バタバタしたまま年末へ突入して、そのまま年越し・・・・
みなさんの年末年始ってどうでしたか?ゆっくりまったり過ごせましたか?

PC263622.jpg
「年末年始?」



アリスには特別関係ないみたいで・・・・・





お正月ということで、お年玉がわりに最近のベストショットを何枚か載せてみました



PC223551.jpg
これっ!アリスママの№1ショットかな?


PC313679 - コピー
1人でこういう写真撮るときって、左手で雪玉を投げながら、右手でカメラを持って取るのですが・・・・
高速連写でも、まぐれに近い・・・・


PC213497.jpg
やっぱり、飛んでる写真が、後で見ると笑えるんですよね~





飛んでる写真もいいのですが・・・・



PC153378.jpg
やっぱり、寝てる写真が一番かな~



今年も自分のペースで更新していくので、どうぞよろしくです~


Comment

カメラは?

from もん
飛んでいる写真お上手です
ところで 凛ちゃんの所でも書いてあって
気になったのですが アリスママさんのカメラ!
機種はなんでしょう? 寒冷地仕様だとも聞いていて
気になっていたんですよね おまけに このショット
スンバらしい 
そろそろ カメラ買いかえかな~と 思っているので
教えてくださーい 


あっ 遅ればせながら 今年もよろしくお願いします
年末年始 お仕事お疲れ様です

from 時々晴夫
☆もんさま☆
飛んでる写真を上手く撮るコツは・・・・カメラの性能まかせ!
あとは、半押しで構えておいて、雪玉を投げて、適当にシャッターを押す!です。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な感じで・・・

で、使用しているカメラですが、2年ほど前に買ったもので、「オリンパス μ1030SW」という機種です。
現在は、同じような性能で新しい機種が出ているので、オリンパスのホームページを参考にしてみてください。
防水、防塵、耐寒、耐衝撃の至れり尽くせりですが、少し重いのが欠点かな~

こちらこそ、今年もよろしくです!

from ミント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

アリスちゃんのジャンプは本当にお見事ですね。
ロングリードが絡んでいても上手に跳んでますね。
もんさん同様にカメラの機種が気になってました。
うちのも耐寒性が・・・と思ってました。
機種は同じオリンパスの「オリンパス μ1060」です。
色々調べて買わないと駄目ですね。
年末のランは何度もニアミスだったようですね。
今年は一緒に遊びたいですね。
その時はよろしくお願いします。

from ビンぞう
明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますね(^^)

ようやく雪が積もってハスキーの季節となりましたね~。
やっぱり雪の中のハスはいいわ~♪
なんだか今年も暖冬少雪なカンジだけど、ワンコと楽しく冬を過ごしましょう(^^)

あけましたー

from しっぽ
おめでとー(^^)/

お花とアリスちゃん、カワイイ♪
アリスちゃんはお着物似合いそうですもんね。
富士額だし~(笑)

ワンコの寝姿ってほんと癒されますよね。
あまりにかわいくて触っちゃったりして
うるさがられて逃げられる・・・
・・・こんな飼い主を卒業しよう、今年は。
(無理か・・)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~

from 時々晴夫
☆ミントさま☆
冬の雪玉遊びをしているうちに、気づけばジャンプもこんな感じになってました。
カメラの件で、カメラ自体の耐寒性は高いのですが、寒さが厳しいとやはりバッテリーの性能は落ちるようです・・・
今年はランで、御一緒したいですね~

☆ビンぞうさま☆
やっばり雪ですよね~
降りすぎても困りますが、降らなさ過ぎても困りますよね~
今年も愛犬と楽しく過ごしましょう~ね~。

☆しっぽさま☆
そう言われると、着物似合いそう(笑)
寝てるときって、触っちゃいけないと思いながらも
吸い寄せられるように・・・結局逃げられてしまうのですが・・・
最近は、アリスを枕にして寝るのを練習中です(?)
アリスは迷惑そうですが・・・・

おめでとうございます~♪

from りんママ
昨年は、たくさん遊んで頂きありがとうございましたぁ♪
今年もまたお凜ちゃんのお相手お願いしますぅ!

素敵なベストショットお年玉ですね♪
アリスちゃん、大迫力!!
年末年始、なんとかカメラ凍死しないで使えました・・・(^_^;)
でも、新しいカメラが欲しい今日この頃。。。

あけましておめでとうございます~

from 時々晴夫
☆りんママさま☆
こちらこそ、アリスと遊んでいただきありがとうございました~
大暴れしてジャンプしたり、ダル~っと寝たり、こんなアリスですが、今年もガウガウよろしくお願いします!

このカメラ、いろんなことに強いのですが、カメラとしては使いにくい部分もあるので・・・よ~く考えてからのほうがいいですよ~

今年もよろしくです!

from ぶらぼー!
昨年は色々とありがとうございました!
今年も、私も(?)細々とブログも続けようと
思いますので、どうか今後とも仲良くしてやってください。
アリスちゃん、飛んでるなぁ。
べにょえはこんなに飛びませんよ。たとえ高速でも
こんな写真は絶対撮れないだろうなぁ。
走り方がドタついてるんですよね。飼い主にそっくりです(泣)

あけましておめでとうございます。

from 時々晴夫
☆ぶらぼー!さま☆

お返事遅くなりました~

こちらこそ色々ありがとうございました。
お互い、自分のペースで細く長くブログを続けましょう~継続は力なりってことで!

アリス自身は飛んでる意識は無いようで、雪玉を追いかけているうちに、自然と飛んでるようです。
着地が心配なので雪の上限定ですが、最近は広場に行くと「早く雪玉投げて!」って顔するんですよね~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/255-d3eeaddd

広告:
