F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20090730 Thu
復帰!? 

復帰!? 

ものすご~く、久しぶりにF1ネタの更新です。

今シーズン、ブラウンGP、レッドブル、などいろいろ話題があるのですが、
先日のハンガリーGPの予選Q2で、フェラーリのマッサが走行中にコース上に落ちていた他のマシンの部品が飛んできて・・・・
知っている人は知っていると思いますが、部品が頭に当たり、緊急入院、緊急手術・・・
命に別状はないのですが、復帰には時間がかかりそう・・・・

ドライバーズパレード (28)
飛んできた部品は、ブラウンGPのパリチェロのマシンから走行中に外れたダンパースプリング(約800g)で、マッサは280kmで走行していたと・・・・運が悪かったというしかない事故です。
それでも、ケガがこれですんだのは安全性が高いとも言えます。


で、マッサが走れないということで、後任のドライバーの噂がここ数日飛び交っていたのですが、昨日フェラーリと本人から正式に発表がありました。


後任ドライバーは・・・・・・・
ドライバーズパレード (25)
「ミハエル・シューマッハ」!

予選 (32)
何が起こるか分からないF1ですが、まさか・・・・・ですね。
テストはできない、KERS使ったことない、新スリックタイヤは?、初めて乗るマシン、40歳の体力は・・・・
いろいろ不安と期待はありますが、3週間の夏休みに入ったF1での話題性は№1でしょう。


ほかには、「今シーズンでBMW撤退」のニュースも・・・・・
ホンダに続いてですが、チームがホンダのように別の形で存続してくれるといいのですが・・・
マリオ・タイセンがやるとは思えないというか、あり得ないし・・・・難しい状況ですね。

ルノーが先日のハンガリーで、ピット作業のミスから、走行中にアロンソのタイヤが外れるという事故をおこし、危険行為のペナルティーとして次戦出場停止に・・・・
でも、次戦ってアロンソの地元スペインのバレンシア!
ん~たしかにあの危険行為はペナルティーが必要かと思いますが・・・・・
地元ファンのことも少し考慮してあげたいような・・・・・


いろいろ事件が起きていますが、1番心配なのはマッサのケガの状態です。

レースは楽しく見たい・・・・ファンの希望はただそれだけなのですから・・・・




Comment

from たろうパパ
シューマッハ復帰で久々に明るい話題?ですね(^^)
テスト制限をかいくぐって昔のマシンで練習できるあたりがさすがフェラーリ!
いきなりトップ争い?(^m^)期待で~す!

GP2でも残念な事故があったようで・・・。
安全基準の徹底をお願いしたいですね。
ノーズ部分に透明シールド装備がイイのでしょうか?

from 時々晴夫
☆たろうパパさま☆
シュー様復帰で、鈴鹿のチケット完売するかも・・・?
テスト制限はあるのですが、特別措置で、現行のマシンでのテストもありそうな感じです。
あんまり活躍してしまうと、マッサの帰るところが・・・・

セナの事故以来、安全性は格段に向上したかと思うのですが、まだ不十分な部分があるんでしょうね・・・戦闘機のようにコクピット上に透明のカバー付けますか?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/234-80025e33

広告:
