F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090412 Sun
獲物? 

獲物? 

今日は快晴ですね~

P4091383.jpg

春がどんどん進んで、雪もほとんどなくなっちゃいましたが、

P4091386.jpg

アリスは、いつも通りこんな感じです。





いつもの場所の横には、小さな川が流れています。

P4091377.jpg
その川では、こんな平和な光景が流れていました。


でも、アリスにとっては・・・・・

P4091381.jpg
「おっ?」

P4091382.jpg
「獲物?」



鴨鍋の材料には逃げられましたが・・・・・

P4091392.jpg
帰り道で、こんなやつに遭遇。ん~悪そうな顔してますね~
でも、金網のフェンスの向こうだったので、さっさと走って行っちゃいました。


CIMG3577.jpg
今日は、なんとな~く、不完全燃焼のアリスでした。

Comment

from ぶらぼー!
土手の芝も、茶色じゃなくて緑色っぽくなってきましたねー。やっと春だわぁ。
こんな小さい川にも鴨さん来るんですね。
これだけ近いと、ホントにアリスちゃん、捕まえられそう!
不完全燃焼っぽい散歩ってありますよね(笑)
うまく表現はできませんが、なんだかよくわかるわー。

from りんママ
雪も無くなり、やっとドロンコから解放されましたね~(^_^)
アリスちゃん、鴨にロックオン!ですねぇ。
先代犬エバは、鴨にあげているパンくず欲しさに、
川に飛び込みそうになった事ありましたよ~(汗)
悪顔ニャンコ、横綱級の貫禄ですね^m^
暖かくなってきたので、また凜と一緒に
遊んで下さいね~♪

お返事です。

from 時々晴夫
☆ぶらぼー!さま☆
アリスは本気で捕まえようとしてましたよ!気を抜くと川に引きずり込まれそうになりながら、シャッターを押すのは・・・・結構大変でした(汗)
散歩の時、飼い主もなんとなく不完全燃焼になる事ってありますよね?

☆りんママさま☆
鴨だけでなく、スズメやカラスも追いかけるので、そのうち捕まえるかも?
悪顔ニャンコが逃げるのを見て、大興奮してました!帰るまで、しばらく探しながら歩いてました・・・
また一緒に遊べるときまでに、アリスの筋力アップ進めておきますね~?

カモ鍋食べ損なったね(^m^)

from
あ、鍋になる前にアリスちゃんの
お腹行きかぁ~

↑のエバちゃんのお話おかしい(^^)
カブもやりそ。

(ウワサにならないようにこの部分削除しました~(^_-))

お返事です。

from 時々晴夫
☆尾さま☆
いや~本当に食べてしまいそうな勢いでしたよ~でも、実際には遊んで欲しいと思っているんでしょうね?
遊ぶっていっても、共通の遊び方が無いような・・・
一方的に追い掛け回すだけかな?アリスの片思い・・・・

エバちゃんの話面白いですね~そのハスキーはよっぽどお腹が空いていたんでしょうか?でも、こういう話が噂になってハスキーのイメージが・・・(泣)

お互い、ハスキーのイメージアップをするために頑張りましょう!?

from ビンぞう
おっと!獲物獲物!
銀暴なら間違いなく私を引きずって突撃することであろう…(笑
お散歩途中のカモさんポイント、しっかり覚えているもんだから、いつもそこが近づくと人を引っ張って行くんだよね~。
ウ~吉はパンくずだけ盗んで食べるタイプだな(^^;)

お返事です。

from 時々晴夫
☆ビンぞうさま☆
最近は、鴨を発見してもすぐに追いかけようとしないで、しばらく「じーっ」と見てから、「じわ~っ」と近寄るんですよね・・・ずる賢さはピカイチのアリスなので、少~しづつ学習しているような・・・本当に捕まえる日が来るかも?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/216-b51ad5e8

広告:
