F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090406 Mon
今年初!? 

今年初!? 

今日は、この写真から・・・・・・




P4041325.jpg
このサッカーボール、去年の夏ぐらいに買ったものなのですが、毎日のようにアリスとサッカーをしているうちに、こんなんなっちゃいました・・・・・
雪が積ってからは使っていなかったのですが、そろそろいつもの公園の芝生も乾いてきたので、今年初めて、引っ張り出してみました。




P4041343.jpg
「早く蹴ってよね!」

P4041347.jpg
ボールを蹴るアクションを起こそうとすると・・・・

P4041354.jpg
素早く反応して・・・

P4041344.jpg
ナイスキャッチ!?

P4041332.jpg
ん~ハッキリとはわかりませんが、雪が積る前にサッカーをしていた時に比べると、ボールに反応した後のスピードが速くなっているような・・・・雪の中を走り回っている間に筋力アップ?


P4041356.jpg
「そろそろ、あたらしいボール買ってよね!」



「破裂したらね・・・」




P4041357.jpg
公園の桜の木(だと思う・・・)は、まだまだ蕾が小さいです。
春はまだまだ遠いのかな~

Comment

from ビンぞう
雪中筋トレが効果を発揮して、アリスちゃんのボールさばきにもキレが!?
これからどんどん体力充実してくるお年頃だもんね~(^^)
ボール、いいカンジに使い込んであるぅ。
まだまだ破裂しそうにはありませんねー。

お返事です。

from 時々晴夫
☆ビンぞうさま☆
アリスはどんどん体力充実してくるのですが、飼い主はどんどん体力減少していきます・・・・
でも、毎日サッカーしているとアリスも上達するのですが、飼い主も微妙に上達しているようで、アリスが追いつくギリギリのところに蹴るのが上手くなりました!?

from ぶらぼー!
うわー。いい具合いに傷んできましたねぇ。
遊び具合が目に見える!
アリスちゃん、冬の間の筋力アップですか!
道なき道を行ってましたもんねぇ(笑)
それにしても、サッカーボールは銜えて持ってくる
んですかね?
うちのは口が小さいのか、サッカーボールとか
持てない(銜えられない)んですよ^^;

from ひろ
おー、そのうち日本代表に呼ばれるかも?(≧m≦*)
アリスちゃんはちゃんと離れてボールが飛んでくるのを待つのですね。
ルミちんはすぐそばで蹴るのを待ってるので
なかなか遠くに蹴ることが出来ないんですよねー。
蹴り始めを体で止めるから危なくて仕方ない。(^▽^;)

お返事です。

from 時々晴夫
☆ぶらぼー!さま☆
サッカーボールが新品のうちは、銜えようとしてもツルツルすべってしまうのですが、使い込んでいくうちにだんだんボロボロになってきて、歯が引っかかるようになるみたいです。
器用に銜えたまま走ったりしますよ~その動画を撮ろうと試みているのですが、なかなか良いタイミングにならず・・・・

☆ひろさま☆
サッカーボールを蹴ろうとすると、蹴る方向に先回りして待ってます。その待ってる時に目をまん丸にして伏せている姿が、何度見ても「ぷっ!」って笑っちゃうんですよね~
アリスが日本代表に選ばれたら、自分はその監督ってことで・・・・

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/215-a4d20209

広告:
