F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20090326 Thu
F1観戦準備室2009 ① 

F1観戦準備室2009 ① 

時々晴夫です。久しぶりの更新です。

二週間ぐらい前から風邪を引いてしまい・・・いまだ、咳が治まらないんですよね~みなさん気をつけましょう・・・・・・・
さらに、昨日親知らずを抜いたのですが、ガッツリ腫れてしまい・・・・顔がまるで別人・・・・・
と、いろんなことがありますが、なんとかはじめて行きます!


それにしても、なんだかんだで2009年シーズンも開幕前日・・・・

2009年は、レギュレーション変更やらスリックタイヤやらカーズもあるし、ブラウンGPなどなど、いろいろ注目する部分が多いのですが、そのあたりは、このへんの情報誌を見るのが一番!
特に、今回のは内容が濃いので普段買わない人でも、買っていいかも?という内容ですよ~お勧め
自分は、年間購読していて毎号自宅に届くので、買い忘れの心配もなしです!

P3261309.jpg

あと、意外と知られていないのが、CSでのF1中継の変更です。
今までは、フジ721で毎回生放送されていたのですが、4月からは今のフジCSHD613(4月からは名称変更で’フジテレビNEXT’に)でしか見れなくなります。なので、開幕戦は今までどおり見ることが出来るのですが、第二戦からは・・・・・・・
さらに、この’フジテレビNEXT’はハイビジョン放送なので、今までのチューナーでは見ることが出来ません・・・・見るためには、専用のCSハイビジョンチューナーが必要になります。

なんだか、フジテレビに仕組まれているような気もしましたが、仕方なく購入してみました。
価格もですか、在庫もあまり無いようなので、購入予定の方は急いだ方がいいですよ!
アンテナはそのまま使えるので、設置はポン付けでした。

P3261323.jpg

今年は、金曜日のフリー走行から全セッション生放送になったので、我が家は明日からF1デーになります。
CSの金曜フリー2回、土曜フリー、予選、決勝と、地上波の予選、決勝と、全部で、12時間ぐらいあるので、週末はF1以外をテレビで見ることはほとんどなし・・・・・


とにかく、明日 開幕 です!


Comment

予選・・・

from たろうパパ
こちらではお初です(^^)
まさに画像の表紙の通りブラウンGPがポール!!
トヨタは残念ながら最下位へ。。。
決勝が楽しみですね♪

お返事です。

from 時々晴夫
大波乱の決勝が終了しました。
最後の最後の最後に、クラッシュ!&SCでレースが決まりました・・・・が、レース後にヤルノにペナルティの裁定が・・・トヨタにはついてないレースになりましたね。
でも、このペナルティで、3位予想が当たってたりして・・・複雑な感じ・・・

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/210-0cf3ca1d

広告:
