F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090305 Thu
わかる人はわかるかな? 

わかる人はわかるかな? 

わかる人だけなのですが・・・・・


最近、アリスママが「ドラクエVのPS2版がやりたい!」というので、中古で買ってきて日々コツコツ進めております。

P3051276.jpg
このゲーム、最初に主人公の名前を付けることが出来ます。だいたいこんなとき、愛犬の名前を付けたりなんかしちゃいます。

P3051275.jpg
ゲームの中で敵をやっつけると経験値が増えて、ある一定ごとになるとレベルが上がり、レベルが上がるといろんな能力の値が増えます。
ちから、すばやさ、かしこさ、など・・・・そんな感じで成長しながら、さらに強い敵をやっつけながら物語が進行します。

それで、アリスママがやっているのを後で見ながら思ったことがあります。
本物のアリスは、戦って経験値が増えても「かしこさ」は増えずに、「しつこさ」だけが増えていく・・・・
「しつこ犬 アリス」・・・・・・



そんなことを言われているとは、知らないアリスはラリホーが効いて眠っています

P3041272.jpg
しかし、よ~く見ると・・・・

P3041273.jpg
白目?

P3041274.jpg
ドラクエの敵に出てきてもいいぐらいの、変な顔です。



次回作には、出るか?名前募集中!?

Comment

from ビンぞう
わかる人にはわかる!
ドラクエ懐かしいなぁ。
もちろん登場人物の主人公は先代犬の名前でしたよ(^^)
んでも昔相当のゲーマーだったのに、ここ数年すっかりゲームに疎遠の生活になってしまいました。
年取って徹夜のゲームができなくなってしまったともいう(爆
しつこさアップ?(笑)で闘い疲れのアリスちゃんに「ベホマ」をかけてあげよう!

わからないヒトです

from
敵にも名前つけられるの?
カブも混ぜて~(^m^)
うんと悪い敵につけてください(笑)

変と言うよりやっぱり・・・
色っぺ~
ウインクしてるし(^^)

お返事です。

from 時々晴夫
☆ビンぞう さま☆
自分も空いた時間で少しづつ進めているのですが、いかんせん1日の時間が足りないので、いつまでかかることやら・・・・
アリスは「しつこさ」もアップして、最近は「変な寝顔さ」もアップか?そろそろ変な呪文も覚えそうです!?

☆尾 さま☆
残念ながら敵に名前は付けられないのですが、物語が進むと主人公が結婚して、その後生まれる息子と娘には名前が付けられるんですよね~その息子の名前に・・・・
でも、物語上かなり重要な役どころ・・「しつこさ」ばっかりアップしたりして?

色っぽい?と言われるとそんなふうに見えてくるかも・・・
ちょろっと出てる歯が、小悪魔的な感じをだしているのかも?


from
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tenkuunohana.blog114.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/204-fff8c708

広告:
