F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20090204 Wed
前夜祭? 

前夜祭? 

明日、2月5日から「札幌雪祭り」が始まります。
前日の夜、ツドーム会場の完成具合を見てきました
来場する方のなにかの参考になれば、いいかな~ということで。

P2041009.jpg
こんな看板が出ているので、迷うことは無いでしょう!
開催期間は、2月5日~11日までの、9:00~17:00です。

P2041007.jpg
正面右のほうに、「雪上パークゴルフコース」があります。

P2041006.jpg
有料?無料?詳しいことはわかりませんが、なんだか楽しそうな感じです。

P2020970.jpg
こ~んな、雪だるま軍団が正面のほうで出迎えてくれます。
でも、暗闇で見ると少し・・・・・・

P2020960.jpg
雪像などは、ドームの裏側のスペースにあります。
あの有名映画の主人公ですが・・・・アリスは興味なし?

P2020956.jpg
これは、小さめの滑り台。小さい子達が滑るのだとは思うのですが、結構角度ついてます!

P2020963.jpg
こっちは、なが~い滑り台。チューブに乗って滑るやつです。全長80mだとか?
アリス~そっちからは行けないよ~

P2020966.jpg
入口は立ち入り禁止になっていたので、出口側から少し・・・・
夜だと、フラッシュが届かないくらい長いですよ~大人気になりそうですね!


ツドーム会場は駐車場が無いので、車ではなく地下鉄などを利用してくださいね~
周辺は、路上駐車する場所もほとんどないと思います。



開催期間中は、散歩に来れるかな~ムリか?

Comment

from ぶらぼー!
こんばんは!
夜の雪祭り会場、入ることができるんですね!
雪像に、アリスちゃんビビったりしませんか?
べにょはむやみにビクつくときがあって、これまた
面白いんですけどねー。
私も久しぶりに、雪祭り見に行こうかなー^^

お返事です。

from 時々晴夫
☆ぶらぼー! さま☆

他にも雪像は何体かあったのですが、アリスは無関心でした・・・暗いせいもあるかな?
あの長い滑り台、既に1時間待ちってテレビで言ってましたが、平日の午前中はかなり空いてましたよ~シャトルバスもガラガラでした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/194-e1fce1e9

広告:
