F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090203 Tue
鬼退治! 

鬼退治! 

今日は、2月3日「節分」です。と、いうことで・・・・・・・



P2030994.jpg
鬼役はアリス?

P2030995.jpg
「鬼は、私が退治するですよ~

P2030998.jpg
とかやってましたが、なんだかんだで、鬼は結局アリスが担当・・・・

P2031001.jpg
鬼の意味もわからず、豆まき開始!「豆だ~、食べていいのかな?」

P2031003.jpg
「こんなにまいてどうするの?」

P2031005.jpg
終わったら、ちゃんと集めて、歳の数より1つ多く食べるのだよ。

と、節分の行事は無事終わりました。
アリスには、最後まで何のことだかサッパリわからなかったでしょうが・・・・・



私事ですが、2月1日がアリスママ、2月2日が私、時々晴夫の誕生日なので、誕生日は一緒にしています。
私の勤めている会社は、3年以上勤務していると誕生日にケーキがもらえます。
毎年、ムリを言ってオリジナルで作ってもらいます。今年はこんな感じで・・・・・
コピー ~ P2020973
サイズは「6号」、2人で食べるには大きすぎるような気も・・・・・

Comment

from ビンぞう
きゃ~、アリスママさん・晴男さんお誕生日おめでとうなのです~!
一緒にお祝いできるのっていいね。
オリジナルのケーキもステキ♪
でっかいケーキをお二人で食べるわけですね~(^^)
食べきれなかったら私が手伝いに…なんちゃって(笑

そういや節分でしたね。
すっかり忘れてました。。。
アリスちゃん、鬼役ご苦労ちゃま。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

オメデト!

from
一日違いのお誕生日なのですね!
お二人ともおめでとう~(^^)
(むむ・・ケーキ・・・・
来年は2日に偶然遊びにいこうかしら。。)

アリスちゃん、落花生拾わなかったの?
カブならたぶん皮ごとバリバリ・・・。

お返事です。

from 時々晴夫
☆ビンぞう さま☆
ありがとうございます~
ケーキはいつも大きめのサイズなので、その日に食べ切れなくて、残りを次の日の朝に食べるというのが習慣になったりしてます(笑)
鬼のお面、かなり気に入らなかったようで、1枚目の写真の顔が・・・・機嫌悪そう・・・

☆尾 さま☆
誕生日は1日違いなのですが、歳の差があるので、自分はあんまり嬉しくなかったりして・・・・そろそろ歳をとらないことにしようかと(笑)
ケーキはいつも切り分けずに、フォークで突いて食べます。これが贅沢な感じでいいんですよね~

落花生、追っかけてましたが食べませんでしたよ~
食べ物だと思わなかったのかな?ビビリなだけ?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/193-e3caf7fd

広告:
