F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090123 Fri
大雪の日 

大雪の日 

先日の大雪の日のことです。
お互い仕事で、帰ってきたのは8時近く…
40センチはあるだろう家の前の雪をみてまず呆然と立ち尽くしました
札幌の積雪28センチなんてウソ!
車もはいれません。
ちょっとおやつをつまんだら、ひたすら雪かきをして、終わった時間は…
P1200817.jpg
もう、こうなったらとことん満喫!?と、ちょっとハイテンションになり、
待ちぼうけで同じくハイテンションのアリスと夜中に散歩にくりだしました
P1200818.jpg
雨からはじまった今回の大雪。
木々にもずっしりとつもっています

さすがに夜中には冷え冷えでパウダースノーに近くなりキラキラ輝いていました
おおはしゃぎのアリス!!ダイビング!!
そりゃそうか~こんな大雪久しぶりだもんね~
P1200826.jpg
アリスの背丈くらいある雪の原を、ピョンピョン走り回っておりました
P1200828.jpg
全身雪まみれになりました(笑)
P1200858.jpg

走りつかれたあとは、普段は届かない木の枝をかじかじ…
P1200876.jpg
雪の重さってすごいね~
でもアリスそれは自然破壊…
P1200877.jpg


さて、いっぱい走ったし、人間寒いし、ごはん食べ損ねたし、帰ろう~
『いや、まだあそぶ!』
P1200821.jpg
野生アリス?




この後、家につくと道路の除雪がきた後で、せっかく雪かきしたところに
かた~い雪の塊たちが…みなかったことにして寝たら
次の日の朝は冷えひえで、さらに固まった雪…やっぱり夜のうちにしておけばよかった~泣

Comment

ビーームッ!

from
アリスちゃんは野性味十分(^^)

雪かきお疲れ様。
重い雪でしたよね~
今日は雨で明日はこの冬一番の寒気。
ひぃぃぃ~

from ビンぞう
あり~、ウチ地方は全くの積雪なし。
道がスケートリンクで散歩が恐怖なのです(^^;)
ちょっと積雪が羨ましい~。
やっぱアリスちゃんは大喜びしているね♪

from ぶらぼー!
私が札幌に行ってた頃かな?
呆れるくらいずーーーーっと雪が降ってましたね^^;
べにょえも、ドッグランで大はしゃぎでした。
雪かきは降ってるうちにしないと、すぐ固まっちゃう
もんねえ。札幌はホントに雪が多い!
改めてビックリしました。さすが、雪祭りができるだけ
あるよなーって思ったね(笑)

from りんママ
あの日の雪は、すごかったですよね~(+_+)
うって変わって、今日は雨・・・。
アリスちゃん、雪を満喫して楽しそう♪
帰りたくないビーム、出してますねぇ(笑)

ありがとうございます~♪

from アリスママ
☆尾さま☆
野生スイッチが入ったときの顔してました~
雨が降ったり凍ったり忙しい天気ですね~
でも今日はもっと降る予報だったのに、あまりなくて
よかったような、残念なような感じです(笑)

☆ビンぞうさま☆
そちらはなかったのですね~!
でもこちらも次の日の雨ですっかりとけてしまい、
昨日はそれが凍って、今年2回目すっころんだのでした…。
全身痛いっす!ビンぞうさんもお気をつけて…

ありがとうございます~☆

from アリスママ
☆ぶらぼー!さま☆
ドックラン行きたかったですー!いいなぁ~♪
でも年々積雪は減っている気がしますね~
雪祭りにお越しのことがありましたら新会場
最寄ですのでぜひ…(笑)

☆りんママさま☆
雪、雨、氷…とおかしな天気ですね~
凍った上に、うっすらサラサラ雪があって、
すってんころりんときれいに転びましたよ。
変に手をつくより良かったですが…。
やっぱりあのビームには弱いんです笑

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/187-a7c17985

広告:
