F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081226 Fri
待ちに待ちすぎた? 

待ちに待ちすぎた? 

昨日の昼間の雨から、うってかわってこの天気
夜中じゅう雷とともに降りつづけてましたね~
夜中の2時半すぎにようやく仕事から帰ってきてまず除雪…
気づいたら3時間もたって朝になってました…
雪は待ってたけど、こんなにいっぺんにこなくてもよかったなぁ…


朝方、ひとまず晴夫を仕事へ送り出し、
もう雪かきは、きりがないのでいったんあきらめて、一休みした後
昼すぎ頃散歩へくりだしました♪

PC260639.jpg
昼でこの暗さですよ~降り続く雪にくわえて、地吹雪がすごくて、
顔がいた~い
PC260635.jpg
でもアリスはウキウキ♪
飛び跳ねておりました~
幅跳び?

いつもの広場にむかう途中ですが
PC260640.jpg
人間が歩くとひざ上くらいまで埋まってしまうのです

遭難するかも笑
ということで、奥までいくのはあきらめました


地吹雪で転がる雪をつかまえようと頑張るアリスぷぷぷ…笑
PC260636.jpg




それにしても…
PC260638.jpg
さすが…
PC260647.jpg
雪が似合うねぇ…



こんなとこに木の枝が!
強風で倒れたみたいです
PC260660.jpg
噛み心地はどう?
PC260654.jpg
『ん~ちとかたい』

たくさん雪ダマ足につけて~おみやげ?



これ、出動できるのかな?
PC260646.jpg




振り向くと私とアリスの足跡しかありません笑
それも帰りには消えかかっていました~
PC260642.jpg

これでようやく根雪でしょう♪

さぁ帰ってまた除雪だ~

Comment

from ビンぞう
さすがハス飼い、こんな地吹雪でも散歩に出ちゃいますね(^^)
私もすっかり除雪のお陰で筋肉疲労。。。
まだモーレツに降り続いているんだよなぁ。
嬉しいような悲しいような(笑
我が家の犬たちも大喜びしとります。

コメントありがとうございます~*

from アリスママ
☆ビンぞうさま☆
雪が降ると、足跡がついていないところに散歩に行きたくなります笑
でも、せっかく雪かき終わったのに、除雪車が入って
おもたーいのを置いていくんですよね~
すっかり筋肉痛です~
ようやく雪もやんだようですが、天気予報しばらく毎日
雪マークですから、まだまだ続きそう…汗
本当うれしいような悲しいようなですね笑

from ぶらぼー!
ひどかったですねーこないだの雪!
とはいえ、べにょえ地方はまだ、そんなに
雪かきが大変!ってほどではなかったかな。
でも、散歩に普通の靴は履けないですね。
私も、雪にあたらしい足跡つけるの好きー!!
アリスちゃん、大喜びですね♪

from りんママ
この時は、ほんとに大変でしたね~(^_^;)
でも大変だったのは、ヒトだけで、ワンコ達は、
そんなの関係ない!ですよね(笑)

地吹雪で転がる雪、りんも追っかけてました(^_^)

もう少しで、お正月、一年早いですね・・・(+_+)
アリスちゃんは、どんなお正月過ごすのかな?


コメントありがとうございます~*

from アリスママ
☆ぶらぼー!さま☆
そちら方面(と思われる)にいる友人もこっちの雪の多さにビックリしてましたが、
少なめなのですね~
散歩で慣れない長靴をはくようになり、
靴擦れできちゃいました~
新しい足跡楽しいですよね♪まっすぐ1本道とか、
へんな模様つけて歩いたりとか笑



☆りんママさま☆
本当に、ワンコは元気いっぱい!
最近はいっちょまえに、ふわふわの雪の方が好きみたいで、選んでますよ~

あっというまにお正月ですね~☆
でも人間がお正月なっしんぐ~なので、いつもどおり
になりそうです~汗



Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/177-7517a075

広告:
