F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081203 Wed
日本GP観戦報告⑬ 

日本GP観戦報告⑬ 

ある人のトークショーがあるということで、ステージ前に来て見ましたが・・・・・・
30分前には、この大混雑ぶり!ざっと2000人は集まっているかと
PA110245.jpg


で、登場したのが、ハミルトン、ライコネン、アロンソ、ではなく・・・・

日本GPで1番人気があるのは・・・・

PA110246.jpg
この人!現在唯一の日本人F1ドライバーの「中嶋 一貴」!

CIMG3406.jpg
「おぉ~」という会場のどよめきは、すごい盛り上がりというよりも、神様を見ているかのような貴重な体験をしているといった感じ・・・・

CIMG3407.jpg
向けられるカメラの数も半端ではありません・・・

PA110248.jpg
近くで撮れない人達は、ビジョンにカメラを向けています。

PA110247.jpg
とにかく貴重な時間です。肉眼でもしっかりと見ておきましょ~

PA110252.jpg
さらに、混雑してきました~

PA110254.jpg
うわ~こりゃダメだ・・・・


という感じで、5分ほどの時間でしたが、明日の決勝前の準備やミーティングなどがある中、貴重な時間を作ってくれた「中嶋 一貴」選手には、とても感謝しています。

こういった、ファンを大切にする姿勢も、人気につながっているのだと思います。
ますます、日本人のファンが増えるのではないかな~というふうに感じました。

(そういえば、11/30放送の「ジャンクスポーツ」に出演してましたね~偶然見た人とかいるかな?)



続いて登場したのは・・・・・・

PA110255.jpg
「ティモ・グロック」!

PA110256.jpg
フリー走行、予選と調子が良いせいか機嫌も良くて、終始笑顔でのトークでした。

PA110260.jpg
トヨタはホームになるので、気合は十分といったところですね。

PA110262.jpg
なんだか、結構盛り上がりました~
車の仕上がりも良いので、明日の決勝は期待できそうです

PA110264.jpg
今日は、雨も降って路面状態が変化してと、あわただしい1日でした。
明日は、いよいよ決勝です。楽しい日々もあと1日・・・・と考えてしまうと、寂しくなるので、そんなふうに考えないで、あと1日を精一杯楽しもう!と心に決めました。
体力的には厳しくなってきましたが、天気も良くなりそうだし、楽しみですよ~

Comment

ホンダF1撤退!

from ぶらぼー!
…だそうですね。
それを見て、ここに来なきゃー!と(笑)。
最近F1見てませんでしたが、それでもさみしい
感じがします。
中島一貴は来期もシートはあるのかな?
佐藤琢磨はどうなるんでしょうか?
にわかF1ファンなりに、速報を聞いて気になっちゃいましたよ(笑)

お返事です。

from 時々晴夫
☆ぶらぼー!さま☆
衝撃のニュースが・・・・でした。
何日か前から、ホンダ関連のニュースが少し多いなとは感じていたのですが、撤退とは・・・・
過去にも、参戦と撤退を繰り返していますが、今までは結果を出して満足して撤退という流れでした。でも、今回は金融危機の影響が大きいと思います。たしかに今のF1はお金かかりすぎですよね。F1を撤退すれば、他のモータースポーツは継続可能なのではないかと思います。
チームも売却の話が進んでいるようなので、スタッフ、ドライバーはそのまま引き続きになるようです。
中嶋一貴は、トヨタエンジンを積むウィリアムズなので今のところは大丈夫ですね。
佐藤琢磨は、トロロッソ(昔のミナルディ)のテストドライブを受けています。来期の可能性はかなり高くなっていますね~。
やはり、世界的な金融危機が影響していることは確かで、他のチームも予算の確保は急務になっているようです。でも、本当はそんなこと気にしないで、純粋にレースを見たいというのがファンの希望ですよね。

近々、ホンダ特集しようかと考え中です・・・・

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/164-2852babb

広告:
