F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20081125 Tue
日本GP観戦報告⑩ 

日本GP観戦報告⑩ 

とうとう、この「日本GP観戦報告」も10回目・・・・・
やっと折り返しぐらいなので、20回ぐらいはいくのかも?

このあとの展開も心配ですが、終わった後の展開も・・・・でも、すでに構想は出来ているのでお楽しみに


それでは、前回のフリー走行3回目の続きです。

PA110190.jpg
明日の決勝が、雨の可能性も全く無いわけではないので、各車結構走ってデータを取っています。

PA110191.jpg
でも、まだまだ路面状態は良くないので・・・・

PA110192.jpg
インに付けなかったり・・・

PA110194.jpg
スピンしたり・・・・

PA110200.jpg
コースアウトも多く見られました。

そんな中でも、よく見ると何台かはドライとはちがうラインで走り、雨用の最速ラインを探ってましたね~
特に「アロンソ」は、ハッキリと違うラインを走ってました。
ブレーキングのポイントより、ブレーキングする時のライン取りのほうが重要のようでした。

PA110202.jpg
ウィリアムズは車が富士に合ってないので、苦戦しそうですが、雨ならば何がおきるかわからないという意味では、雨に車を合わせておくのも作戦の一つでしょう。



PA110203.jpg
走行中に何度かヘリが頭上を飛んでいきます。それも、かなり低い位置を飛んでいくので、最初はビックリしましたが、すぐになれました。
どうやら、ヘリポートがグランドスタンドと1コーナーの間の山のほうにあり、そこから飛び立つ時にちょうど1コーナーのあたりを通過するようです。
このヘリ、よく見ると側面に出っ張りがあり、おそらくカメラ?なのではないかと思われます。

PA110204.jpg
走行中、空からの映像はこのヘリで撮られているんですね~
ヘリ自体は、なかなかテレビに写る機会は無いのですが、こんなところでもF1を盛り上げるために頑張っている人達がいるってことですね~


このフリー走行3回目は、まだ写真がかなりあるので、次回も・・・・・

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/156-86772870

広告:
