F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20081023 Thu
気づいたら・・・・・ 

気づいたら・・・・・ 

久しぶりに、昼間散歩に行きました

PA230329.jpg
気づいたら・・・
PA230335.jpg
あっちも、こっちも秋の気配。
というか、完全に秋・・・

PA230334.jpg
落ち葉だ、落ち葉だ!!
PA230336.jpg
おぉ~こっちは、もっとすごい!

PA230338.jpg
でも、本当に興味があるのは・・・・・

PA230347.jpg
サッカーボール

PA230341.jpg
早く、蹴ってよね!

PA230345.jpg
蹴ったよ~ 追っかけろ!!

PA230342.jpg
ガブッ!

PA230352.jpg
満足したのだ。。


と、こんなふうに広場でサッカーしてます。
このときに、18mのリードを使用しているのですが、注意点が一つあります。
まず下の動画を・・・・

注意点!!

ひとりで、カメラを持ちながら、サッカーボールを蹴っているのですが・・・
サッカーボールを追いかけて行くアリスが、リードの限界まで行くと・・・・・
ビーン!ってなって、腕が引っ張られて、とても危険!!
リードが長いだけに、走る速度も最高速になっているので、危険度は高くなります!!
みなさん注意しましょう~

Comment

from ビンぞう
うわははは~。
私も同じようにロングリードのオス2頭引きで引っ張られ、宙を舞ったことがありますよん。
本当に危険ですよね。
一度目は地面に叩き付けられてムチウチ。
二度目は受け身でカメラと我が身を守りました。
飼い主、年老いているヒマがありません(涙

来週あたりから本格的に寒くなりそうですね。
ハスの季節いよいよ到来。。。

お返事です。

from 時々晴夫
☆ビンぞう さま☆

そうですよね~
リードが足に絡まったりしても危険ですよね!!!
気づかずに、リードを引っ張られると・・・・間違いなく撃沈!!しますよね・・・
最近は、ほとんど毎日サッカーしてるので、飼い主も運動することになり、健康的な感じです。
でも、疲れている時はめまいがすることもありますが・・・

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://fonenikki.blog87.fc2.com/tb.php/131-3f82c297

広告:
