F-ワン日記 ~アリス元気です~

F-ワン日記 ~アリス元気です~

シベリアンハスキーアリスの日常と、趣味のF-1の話題
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
時々晴れというか、ここぞという時にピンポイントで晴れます。が、そうでもないときもあります。

〔 役者達 〕

①アリス
シベリアンハスキーの女の子 
2007年12月15日生まれ

②イチゴ
ゴールデンハムスターの女の子
たぶん3歳ぐらい
        

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20100326 Fri
移転します~ 

移転します~ 

突然ですが、移転することにしました。

お手数ですが、今後は下記のURLでお願いします

移転先URL

P3115281.jpg


今後とも、よろしくおねがいします

20100314 Sun
2010年シーズン開幕! 

2010年シーズン開幕! 

びっくりするぐらい、ひさしぶりにF1ネタですよ~



ついに、2010年シーズン開幕です。

今年は、とにかくドライバーの移籍が多く、新チームも増え、ルーキードライバーも多いので、覚えるのに一苦労・・・・
するかと思ったのですが、意外とすんなり覚えちゃったりして

開幕戦の今回は、注目ドライバーを中心にいきます。

※写真は昨年以前のものなので、ドライバーとチームは一致していないので注意!

まずは、オールドファンの方々の注目は、この人でしょう。
IMG_4491.jpg
シューマッハが、3年振りに復帰!ピーク時の速さはあるのか・・・・?
メディアからの注目度は№1!ですが、予選はチームメイトのロズベルグに負ける結果に・・・・

IMG_2530.jpg
昨年の王者バトンは、マクラーレンに電撃移籍!しかし、マシン特性がチームメイトのハミルトン寄りか?
今年は苦戦しそうな予感・・・

IMG_1997.jpg
ハミルトンは今年こそ王者奪還したいところ、マシンの熟成しだいか?
チーム体制の変更、メルセデスとの協力関係解消など、不安要素は多い・・・

IMG_2215.jpg
ようやく念願のフェラーリに移籍したアロンソ。
文句なく今年は、チャンピオン候補でしょう!

IMG_2639.jpg
過去最多4人のチャンピオンを負かすのは、このベッテルしかいないでしょう。
マシンは去年の激速マシンを正常進化、チーム体制も引き継がれ、フェラーリを追いかけられるのは
ここしかないでしょう!


で、開幕戦バーレーンGPの結果は・・・・・

スタートから、トップを快走していたベッテルが終盤プラグトラブルによりペースダウン・・・
アロンソ、マッサのフェラーリ1、2位! 3位にハミルトン!
ベッテルは結局くやしい4位・・・・

と、結果はこんな感じでした、それよりもレース内容ですが・・・・

今年からレース中の給油が禁止になり、いろいろと戦略が変わってきたせいか
順位の変動、バトルが少なかったかなと・・・・
スタート時の重量が重いので、それに対応するためにタイヤの耐久性が上がり、ほとんどのチームが
1ストップ作戦になってしまい、ピットストップでの順位の変動も少なくなってしまいました。

抜きにくいというコースの特性もありますが、もうすこしなんとかならないかなと・・・・
もともと、ただ見ているだけでは面白さがわかりにくいF1が、さらにわかりにくくなったような気が・・・

その辺りは、次戦以降に期待しましょう!


あと、「F1速報」の携帯サイトで、毎レース順位予想のクイズを受け付けています。
1位-2位-3位などの順位を予選の前日までに予想して、正解するとポイントが入ります。
ポイントは、1つ当てると1ポイント、2つ当てると2ポイント、3つ正解パーフェクトだと5ポイント!
前半10戦までの結果で上位2名は、なんと日本GPの観戦ツアーに招待してもらえるというもの!

で、結果は・・・なんとパーフェクトの5ポイント!
いまのところ、権利ありってとこですね!


次戦の予想は・・・・・どうしましょう?

20100303 Wed
お見舞いのはずが…? 

お見舞いのはずが…? 

緊急事態?より前の出来ごとです。

カイ君が来てくれたあのお山のランの日は、もうひとつのイベントがありました!!

アリスたろう君家初訪問です☆
P2074671.jpg
足を脱臼してしまったたろう君
のお見舞いへ…
というか、たろうくんにあいたーーーーーーーい!!
ということで、お邪魔させてもらいました

脱臼は自己整復できて、自宅療養&リハビリ中のたろうくん
通常のアリスの状態では、絶っ対に悪化させてしまうので、
ランでうんと走って疲れてもらってからお邪魔しました(笑)
ですが…
P2074664.jpg
ブレブレ写真でおわかりのように、やっぱり相撲大会に…
P2074666.jpg
それでも一応加減はしていたよう……でもないか(汗)
P2074667.jpg
なにはともあれ、再脱臼なく遊べて良かった♪
久々の再会☆うれしい日でした♪♪
P2074676.jpg
すっかり大人になって、男前たろうくん♪♪
再脱臼無く、元気にすごせますように☆


お見舞いにいったはずが、すっかりごちそうになり、
プレゼントまでいただいちゃいました!!!

ジャジャーン
P2074678.jpg
すごい!かわいい!!かっこいい!!!

しかも…
P2074679.jpg
うけましたーー(笑)

まいうーーなチーズケーキ☆
P2074681.jpg
あっというまにいただきましたよ☆

アリスも大大大満足の1日☆
P2074683.jpg
たろうファミリーのみなさま、本当にありがとうございました♪
すっかりアップが遅くなってしまいましたが…
また遊んでくださいね♪

20100302 Tue
ご褒美ディナー! 

ご褒美ディナー! 

やっとこ続きですよ~

最近忙しさと体力の無さと睡魔の誘惑が強く、なかなかブログが更新できません

記事にしたいことはたっくさんあるのに!!
頑張って今月中には現実に追いつきます!!      たぶん!!
日付はしっちゃかめっちゃかですが、気にせずごらんください…


さて、前回人間を盛り上がらせてくれたご褒美にドッグランへ行き
帰ってきたあと、
今度は美味しいものをプレゼントして、ささやかなお祝いぱーちー☆をすることにしました。

眠たそうな顔してるくせに興味しんしんです
P2215087.jpg
鶏胸肉の脂を取り除き、ミンチにしたものと水きりした豆腐をまぜまぜ…

油なしで焼きます
P2215090.jpg

パン職人晴夫が特製アリスパンを焼き上げて
P2215091.jpg
適当なサイズにカット

蒸したキャベツとおイモをトッピングして
P2215092.jpg
写真は焼いていない蒸した鶏豆バーグを使用

アリスも行儀よく(?)待ってます
P2215113.jpg

ジャジャーン

特製アリスバーガーのできあがり~♪
P2215096.jpg

まぁ結局はがして食べるんですけどね(笑)
P2215102.jpg

お友達とたくさん遊んで、モリモリ食べてぐっすり眠るアリスなのでした
P2215114.jpg


なにも知らずに…(笑)↓

続きを読む »

20100301 Mon
ご褒美ラン! 

ご褒美ラン! 

気づけば3月・・・・
随分と時間がたってしまいましたが・・・・・

前回の次の日です。


人間だけが大騒ぎした金メダル記念に、次の日は犬たちに大騒ぎしてもらおうと、お山のランに来てみました。


早速、カブくんと激走り!

P2214796.jpg

なんだか、すごく嬉しそうな顔してますね~



そして、凛ちゃんとも激走り!

P2214914.jpg

※ここからは、連続写真でお楽しみください?!

P2214915.jpg

走りながら目があったと思ったら・・・・・

P2214916.jpg

アリスのアタ~ック!

P2214918.jpg

が、凛ちゃんギリギリで交わし・・・

P2214919.jpg

脱出!

P2214920.jpg

しかし・・・

P2214923.jpg

はてしなく、激走りは続くのでした

P2215070.jpg

リリーちゃんも登場して。

P2215076.jpg

しばらく犬たちのワラワラとした、平和な時間が続くのでした。




この日も、続きがあるので次回に行くかも?



広告:
